最近はオンラインでもダンスレッスンが流行っているようです。その為、Carrie’s Studioのレッスンでもビギナーダンスレッスンが一番人気があります。
今日は今やっているビギナーダンスレッスンの一部曲をご紹介します。
1つ目はこの曲、TWICE の MORE & MORE という曲です。
K-POPは大抵のグループがPVとは別でダンス練習用に動画を上げてくれていますのでそこから振り付けを見ながら受講者さんに合わせてレベルを変えて振付し直しています。TWICEの他の曲に比べて少しテンポが速すぎないので、初心者の方にもやりやすい曲です。可愛らしい振り付けが多いGril’s K-POPが好きな方はこの曲で一緒に踊ってみましょう♪
2つ目は今世界中で大人気なイギリスの歌手Dua Lipaの曲、Break My Heart です。
最近USヒットチャートには必ず入ってくるDua Lipaの曲はクールでそんなにテンポが早くないので踊りやすい曲が多いです。個人的にも好きな曲ばかりなので、是非聞いてみてくださいね。そしてこの曲も受講者さんに合わせて簡単に振付し直して提供しています。クールな曲でカッコよく踊りたい方にはこの曲でチャレンジしてみましょう!
3つ目はもう一つ別のK-POPグループ、BLACKPINK の Playing With Fire という曲です。
BLACKPINKもダンス練習用に動画をアップしてくれていますので、その振り付けを参考に受講者さんのレベルに合わせて振付し直しています。この曲はクールな部分と可愛らしい部分が入り混じっており、カッコ可愛いのがお好きな方にオススメです。少しテンポが早めなので最初はゆっくりの速度で練習を何回も繰り返していきます。
最後4つ目は、我が日本!JAPANからARASHI嵐 の Turning Upと言う曲です。嵐がほぼ全部英語で歌っています。
ARASHIもOfficial Choreography Videoを出してくれていますので、ここから振り付けを確認できます。そして難しいステップもたまに入ってきますので、これは受講者さんに合わせて振り付けを変えて踊りやすくしました。男性グループらしい振り付けでカッコよく踊りたい方にはこの曲がオススメです。
今日ご紹介したのは4曲のみですが、以前に行った曲も含めてまた違う曲もご紹介したいと思います。1曲やる毎に講師も生徒さんも共に達成感があり、毎回楽しませてもらっています。ダンスは好きな曲でやると2倍楽しくなりますし、プラスいい運動にもなり、頭も使い、良い事づくしです❤︎
やってみたい曲やリクエストがあれば是非講師にお申し付けください。
ビギナーダンスレッスンのご予約はコチラ
パーソナル レッスン予約受付
新規の方は無料ユーザーアカウント作成をしてから予約となります。
新規ユーザーアカウント作成のやり方説明はコチラ
単発レッスンから予約可能です。まずはご体験下さい。
ご質問はCONTACTまで